とうべつ浅野農場のスタッフからのおたよりです

「農場だより」では浅野農場のスタッフが自ら生産現場でのトピックスをお伝えするほか、地元当別町の季節の出来事など、様々な「旬の情報」をお送りしていきます。

伊勢丹新宿店「チアアップ日本の食展」に今年も出店します!

東京の桜は散ってしまったようですが、当別の桜は5月7日頃から開花する模様です。まだまだ当別は残雪も見えるほどです。
そんな桜を見に是非ゴールデンウィークに北海道にお越し頂きスマイルポークにも御寄り頂きたいところですが、どうしても来られない方もいらっしゃるでしょうから、今年も出店致します「チアアップ日本の食展」出店のお知らせでございます。
新宿伊勢丹本店にて5月29日から6月3日までの開催でございます。
今回も好評いただいておりますベーコンはもちろんの事、新製品であるポテトフランク目玉商品として販売させていただきます。
是非期間中にお越しいただければと思います。
お待ちしております。

夏至祭

第29回夏至祭が当別町の別荘地スウェーデンヒルズで今年も行われました。
あいにくの小雨の天気でしたが、しっとりとした雰囲気の中いつもの当別の風物詩とも言えるイベントとなりました。
浅野農場は今年も炭火焼フランクで出展させていただき、多くのお客様に召し上がっていただけました。
また、夏至祭名物「北欧プレート」には骨付きモモハムが使用されこちらも皆さんに喜んでいただけたのではないかと思います。

浅野農場6月の催事スケジュール

6月は色々なイベントが目白押しです。

6日~11日  新宿伊勢丹「チアアップ日本」に出店いたします。

17日      当別町スウェーデンヒルズ「夏至祭」に出店いたします。

17日      当別町医療大学「九十九祭」のソーキそばに弊社のバラ軟骨が使用されます。

23日      当別町つじの蔵「ガレッジセール」に出店いたします。

24日      当別町「全久寺まつり」に出店いたします。

30日      当別町石狩平原CCで「浅野農場ポーク祭り」コンペが開催されます。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。

東千歳駐屯地創立58周年記念行事で出店しました

5月27日(日)東千歳駐屯地の催事で出店しました。戦車、戦闘機が飛び交う中、非常に楽しい催事でした。子供用アトラクションや、楽しいプログラム満載で、家族で絶対に楽しめますので、超おすすめです。

同日、千歳空港「情熱ファーム」にてアスパラの直売を開催しましたが、用意しておりましたアスパラ30kg、ベーコン20Pが完売いたしました。ご来店下さいました皆様、ありがとうございました。

 

アスパラの収穫スタート!!!!!

アスパラの収穫がようやく始まりました。今年は雪が多かった為、心配しておりましたが、収量に問題は無さそうです。

早速、予約の発送もスタートしました。ちなみにお値段ですが

①アスパラ1kg+ベーコンセット

②アスパラ1.8kg

①②共に送料込み4000円

(中国、四国、沖縄は別途加算)です。

 

アスパラ畑の風景も季節毎にアップしていきます。

ご予約お待ちしております。

農商工連携フェアで取組み発表しました!

本日2月20日は、北海道商工連合会主催による「農商工連携マッチングフェア」がホテル札幌ガーデンパレスで実施されました。浅野政輝も案件発表ということでステージに登壇。10分間の発表を行いました。

その後のグループマッチング(商談会のようなもの)では、テーブルについていただいた皆さんと楽しくお話することができ、和気あいあいの雰囲気でステキな時間を過ごさせていただきましたし、良い刺激もいただきましたよ!今後のとうべつ浅野農場の新展開にこうご期待です。

そごう柏店「北海道の物産と観光展」は14日(火)まで

7日からスタートした物産展も本日から後半戦です。あらびきフランク、ウインナーのほか、ベーコンや新商品のパテも試食できます。全国的に有名な池尻大橋の人気フレンチ「OGINO」の荻野シェフプロデュースのパテ・ド・カンパーニュは特にオススメ。同時販売している同郷のノルトエッセンの天然酵母グラハムブレッドとワインがあればあとは何も要りません!試食の評判が良くて、特にベーコンを試食されたお客様のほとんどが実際に購入されていましたよ。浅野会長も奥様も楽しんで頑張ってます。「ウチは雑煮やうどん、そばも、このベーコンでダシをとるんですよ!」と奥様。「それ、やってみよー」とお客さまも納得されていましたよ。

第30回あそ雪の広場へ出店します。

今年も当別町の冬の一大イベント第30回あそ雪の広場の飲食店ブースへ浅野農場が出店致します。しっかり囲われた敷地において安全に子どもがのびのびと遊べるスペースや各種イベントも盛りだくさんのこのイベントにフランクフルト等の販売を致します。是非ご家族でご来場ください。